梶原みあの徒然日記

アニメ(主に種デス)や漫画などをいろいろ語っています。アスラン大好き人間です。腐女子的発言もたまにあります♪

IN キャラホビ2006 前編

キャラホビに行ってきました!!長くなりそうなので前編と後編に分けてブログを書きます。

ヲタ友がタダで前売り券をくれるうえに、今日は声優さんも豪華だということでキャラホビに行くことに♪まずステージの整理券をゲットしたいがためにほぼ始発に近い電車で千葉へ直行!!

幕張メッセに入るとすでに人がたくさん入ってる状態でかなりビックリ!!(だってメッセに着いたの7時15分だよ?)でも整理券は400枚なので何とか望みを持って長蛇の列に並ぶことに…。

開場してから整理券の列に並んだのはいいけど、結局自分の30人前くらいで配布終了(チーン…)

な、何のために4時半に起きたんだろう…

めげずに次はアニメイトブースのキャラホビ限定DESTINYのテレカor図書カードをゲットしようと並んだら…

15分でどっちも完売!!

みんな気合がスゴすぎだから……

ちなみにテレカはキラアス(あのペンダントとバングルのキラアスね)
図書カードはキラ単体とシンアスの2種類。

どっちもダメだったので半ばテンションダウンしてましたが気を取り直して他のブースを2人でまわることに。

フィギュアやガンプラを見たあと、500円くじに挑戦!!1等は巨大ハロクッション。私は4等のマグカップ(ファーストガンダム?のどっかの軍のカップ←知らなくてすんません)友達は6等のディスクケース。(ちなみに6等が最下位です)

次は『連合vsZAFT Ⅱ』の無料ゲームコーナーに。ちなみに女の子は自分らくらいしか並んでいませんでした(汗)しかもⅡどころかⅠすらやったことがない人…(笑)しかも周りはゲーマーそうな方々。対戦式なので2人でチームになってとなりに座っているチームと対戦です。並んでいる時にふと気づいたのが男性の方はキラシンアスを選ぶ人は誰もいなく、みんな新しく入ってきたキャラ(トールとか)や名なしの軍人を選ぶので自分らもお気に入りのキャラはやめ、それなりに気に入ってるキャラでいくことに。私はステラ+ストライクノワールで彼女はネオ+インパルスというチョイス(ステラとネオの親子コンビに…)

結果はもちろん、あえなく敗退です(笑)

ゲームの後はアンケートに答えて景品をゲットというのがいくつかのブースであったのでそれらをまわることに。はじめにやったアンケートでゲットしたのはハバネロのお菓子(笑)次はシェービングジェル(女だから使い道が…)最後のはアンケートに答えた後、ガラガラまわして玉が落ちる式のやつでした(しかもハズレなし)。周りが白い玉を出し、残念賞のうちわをゲットしてる中、いよいよ自分の番に!!

ガラガラと回してる最中、中指の肉が挟まり「痛ぇ!!!」と思った瞬間出てきた玉はピンク!!(ラクスカラーvv)
スタッフが金を鳴らし「大当たり~!!おめでとうございます!」とマイクで言うと当たった景品は何とポスターでした!!

ポスターは3種類しか残っていなくて、残ってたのがシン、レイ、整備士コンビ(ケチャップ頭と肌が黒い子)。たぶんキラとアスランは早々になくなったかと(笑)「じゃあ、シン・アスカで…」というと、スタッフがまたマイクで「おめでとうございま~す!!シン・アスカが出ました~!!」とアンケートに答えてる人らに報告(笑)

景品はポスターの他にガンプラなどがありました。(私の次に大当たりした人はストフリのガンプラをゲットしてたからね・笑)

シンをゲット(笑)したあとは2時半から始まるステージの場所の陣取りに向かいました。

陣取りに行く途中、白服キラ様のポスターを発見(笑)販売用ではなかったけど。

長くなってきたので、ステージの内容は後編でアップしますvvステージ内容は「ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション」「ガンダムSEED スターゲイザー」、「Simoun」、「コートギアス」です。ゲストには何と!!!石田、保志、鈴村の3方です(他にもいるけど・笑)

15902_2URJg0_RESIZED.jpg

会場内にいるレイヤーさんで多かったのはこの二人でした♪あとラクスも結構いたかな?
スポンサーサイト
コメント

>『連合vsZAFT Ⅱ』~
あのゲームはゲーマー向けのゲームですからね。
っていうか、一般人向けのガンダムゲーってのは今のところ存在しないです。
あからさまにゲーマー向けなのに、「SEED」というコンテンツを利用している辺り、どういった層を対象にゲームが作られているのか全く分からないですが・・・。
ちなみにPS2版の連ザ(1のほう)は中古で2500円くらいです。ゲームとしての出来は良いですが、ゲーマー以外にはオススメしません。

>シン・アスカお持ち帰り~
おめでとさんでした。
お部屋で愛でてあげてくださいな。
それでは。
草々
2006/08/21(月) 23:09:58 | URL | QTG #8HrXaXk2[ 編集]

キャラホビお疲れ様ー!
どんなイベントなのかよく分かんないのだけど(エロいアスランの前売り券にばかり神経が集中した人)…サンライズのイベント?
前売り券、えろろアスランのやつ?

>図書カードはキラ単体とシンアスの2種類
キラだけ単体って、やっぱキラ人気なのかなー?
ポスター、シンが売れ残ってたっていうのが切ないんですけど…泣 主人公なのに毎度このパターン。

単体人気はキラ・ラクスなのにカプになった途端にアスカガが超絶人気ってのは何なんだろうね?
まんだらけの同人通販見てたら「同人界でもはやこの言葉を知らない者はいないほどの人気!『アスカガ』!」とか特集まで組まれててびっくりしたよ!
2006/08/21(月) 23:53:37 | URL | ゆい* #-[ 編集]

こんばんは。

やっぱ連ザって難しいんですね。ボタンは多いし、飛行しながらミサイル撃ったりと、やってて頭の中グチャグチャになりましたからね(笑)とりあえずステラにはごめんと謝りたいですね(私が使ったばっかりに…)。何せ倒された相手はラクス様だったし(汗)←ていうかラスク様はMSに乗るなよ!!と言いたい。マジで怖いから(笑)

シンのポスターは今のところクローゼットに放置中です。憂い顔のシンたんなんですけどね(笑)

それではまた!!
2006/08/22(火) 20:07:48 | URL | みあ→QTGさん #-[ 編集]

こんばんは。

キャラホビってどんなイベントと言われてもなぁ(笑)ガンダムはファーストからSEEDまであったし、ガンダム以外のアニメはBLOOD+とかケロロとか新作アニメもあったよ。メインはやっぱガンダムだけどね(笑)キャラホビの売りはどうみても限定フィギュアとか限定プラモとか新作ゲーム、ステージなんじゃないかな?

>前売り券~
前売り券はえろろアスじゃないから!!←気持ちはわかるけど(笑)女の子キャラクターの絵が前売り券だったよ。

>売れ残ったシンたん~
まぁ私の場合、アスランがいたらアスラン選ぶけど、シンとキラとレイならシンを選ぶね♪でもキラは単体で図書カードあるくらいだから人気は不動だね。

>アスカガ~
別にアスカガって萌えないけどなぁ(笑)キララク並みに。カガリは好きだけどさ。
2006/08/22(火) 20:20:47 | URL | みあ→ゆいさん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mia1029.blog45.fc2.com/tb.php/81-e7fe0d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
